忍者ブログ

更新情報と近況報告など。 オリジナル小説と聖闘士星矢の同人やってます。twitter:@snoopdeer

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に会社の忘年会やって、30分睡眠で土曜日帰ってきたのでちょっと死んでましたが、今日はようやくゆっくりゲームできました!


PS3「聖闘士星矢戦記」!!


以下レポですよ。
ゲームシステムとかについてちょっとネタバレもあるので読みたい人だけドラッグしてください。





まずOPムービーからちゃんと作っている!さすが大容量!!
PS3だけあって聖衣の質感とか、聖域のつくりとかハンパないです。そしてキャラがみんな美人!!!
声はPS2の冥界十二宮編メンバーです。瞬の声が超高いwww



戦闘はほぼ無双だけどさすがB△ND△I製、かなり原作っぽいです!
基本的に各宮ごとにザコ戦⇒黄金戦という流れ。
ザコが無双ぽく大量に出てきますよ!!
めっちゃ作りこまれた聖域を、ザコをボコりながら進んでいくのが楽しいです!!
これまでのPS2版と比べると、視界固定とかうっとうしいところもありますが、技にめっちゃ個性があって楽しいです!
たとえば瞬だけは防御ボタン押しっぱなしでネビュラチェーンの防御陣を敷いて鉄壁になったりします。面白いー!


あと今回は新しく「セブンセンシズ」モードがあって、ある程度小宇宙が溜まったところでL2を押すと、小宇宙を消費してセブンセンシズモード発動、まわりの速度が遅くなる&こっちの能力上昇できます。


他にこれまでと大きくちがうのは、コンティニュー時のボタン連打が不要になったことかなwwwで、必殺技で倒したらコンティニュー不可というあの理不尽システムもなくなりました。時間制限もないですね。
柱とかを壊すと回復アイテムが出るのも新しい。


しかし黄金戦は初戦のアルデバランからめっちゃ強い!!
おなじみの大技の他に小技がいっぱい増えてるし、セブンセンシズモードにしないと攻撃が全然避けられない上に、隙をつかないと全く攻撃が効かない!!!
ゴリ押しのタコ拳だけではどうにもならないです。難っ!!
さらにつらいのが、黄金一人当たり平均して2~3ラウンドまであることです。ストーリーの進行に合わせて戦いなおし!!一回ずつがめっちゃ長いよ!!ただ、ストーリーどおりの必殺技を当てるとさくっと次のラウンドいったりするので、相手によってめんどくささが違います。


それでもなんとかいま双魚宮……もうちょっとで一周です。
NICOの力に頼りっぱなしですよ!!一人では無理無理!!


いまのところの簡単な感想……


ムウ様:あいかわらずのチュートリアル。ちゃんと聞いてないと後悔します。


アルデバラン:グレートホーンにあんなバリエーションがあるとは……そして小技痛い。のっしのっし歩いてくるの怖すぎる。驚きの強さ!!


ジェミニ:空っぽのくせにめっちゃ強い!!アナザーディメンションはほんとに異次元に飛ばされて、急いでジェミニを攻撃しないと即死させられる。サガと戦うの怖すぎる。


デッちゃん:執拗な追撃弾と広範囲の鬼火と冥界波でめっちゃ大変。強いよ!!そして長かった……戦う場所がいろいろありましたからね。それぞれに1ラウンドずつありました。黄泉比良坂の亡者はトラウマになりそうです。


リア:予想通りのボルト&プラズマだけど強すぎてたまらん!どうやって隙をついていいのかさっぱりわかりません。特にプラズマは一回当たるとやばすぎる……でもまぁ、動きはわかりやすいよ。リアだもの。


シャカ:弾幕シューティング並みに攻撃が矢継ぎ早で避けるのが精一杯!!一輝兄さんでなければ即死だった……PS2版はデッちゃんと同じくらいドロドロしてたけど、今回の攻撃は超神々しくなってます。


ミロ:スカニーは15発までのカウントアップがあって、15発目をくらうと即死させられます。スカニーの隙をつくので必死!!みんな大好きなサソリキックも健在でした!リストリクションが驚きのうざさ。


シュラ:まさかこいつに半日を費やすことになるとは……断続的なエクスカリバーは縦だけじゃなくて横だのX型だのバリエーションが増えて超大変です。近づきたくないのに、肝心の昇竜覇が上方向に出るから近づかざるを得ないというジレンマ。信じられない強さでした。
何回もやりすぎて写真撮る余裕さえあったよ……
逃げ惑う紫龍。
何十回見たかわからん……声をかけてくれる人はいろいろ。


カミュ:シュラに比べると攻撃の間が長くて楽かな……と思ったら、本気出してからのカミュは鬼でした。オーロラエクスキューション強すぎる。強い上に、出してる途中で方向転換してくる。氷河は技の発動が遅いし……強かったです。カリツォーが結構うざい。



アフロ以降はまた後ほど……


黄金戦はラウンドが進むごとに技が増えたり攻撃的になったりするので、最初弱くてもマジ油断できません。
ああーサガ戦やりたくねぇーーー



拍手

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback この記事へのトラックバック
Trackback URL
プラグインタイトル 絵茶室
プラグインタイトル Pixiv
プラグインタイトル カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]