忍者ブログ

更新情報と近況報告など。 オリジナル小説と聖闘士星矢の同人やってます。twitter:@snoopdeer

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアしたよーーー!!


あのあとNICOが驚きの冴えでアフロ&サガをやっつけました!!
月曜の朝になってたけどwww
追加のストーリーモードも今日までに全話クリアしました。
二周目から話違うとかあるのかな……それはめんどくさい。
まぁひと段落です。


あとはミッションモードがありますが、「敵が超強い」とか「雑兵戦をいっぱいやる」とかそれぞれテーマがあって、時間とか成績の記録をとるだけです。のでまったりやる。



以下またちょっとネタバレ。
読みたいという方のみどうぞ!







黄金のこり感想
アフロ:まさかのバラ強し!アフロの周りを覆うロイヤルデモンローズ+急に襲ってくる弱追撃のピラニアンローズで隙がない!!たまにビームも出してきてやられる。瞬の長距離攻撃だからこそ倒せたようなもの……でもブラッディローズはあっという間に体力奪われます。結構苦戦した。


サガ:①星矢②一輝③星矢というPS2と同じ流れでした。ジェミニは使わなかったギャラクシアンエクスプロージョンも加わって、攻撃の隙がなさすぎる!!やっぱ強い。でも遠くから彗星拳or鳳翼天翔でジワジワやっちまいましたvシュラよりは遥かに戦いやすかった……。



この下はストーリーモードのネタバレがあるのでさらに注意。






メインの十二宮が終わると、サイドストーリーが出現!
その一つ目がやばいです。













「アイオロス編」!!!!!!!




キタコレ!!!!!!!




13年前に、アテナを抱えて教皇の間を抜け出した兄さんが磨羯宮まで降りていくストーリーです!!
兄さん超美少年!!声はシブイけどかっこいい!!!!!!
シュラだけかと思ったら、アフロ&カミュとも戦いました。そのときの2人が必死に兄さんを説得しようとする様子や、兄さんが先輩ぶって語ったりするのがたまりません!!!!
シュラはどうやら、幻朧魔皇拳にやられている様子?狂ったように強かった!!!でも一応、倒さないと進まないです苦笑
雑兵戦では聖衣を着ないけど、黄金戦では聖衣着て戦います。聖衣のときは矢がいいよ強いよーーー!!
みんな年齢設定は完全に無視してたけど、まぁいいさ……
ロス兄さんがリアのことをすこし思い出しただけで、私は満足です!!!




ロス兄さん編が終わると、順にシャイナ編、魔鈴編、一輝編が出ました。シャイナさんはカシオスを倒した後のリアと戦い、魔鈴さんはスターヒルでジェミニ聖衣と戦いました。一輝兄さんは、黄金十二宮編でシャカとともに消滅した後、教皇の間まで倒れてる紫龍たちに声をかけてまわるやつです。この三つはそんなに難しくなかったかな……




というわけでざっくり終わりました。
今のところ全部Normalモードでやってます。
Easy, Normal, Hard, Very Hardがあるのですが、他はあえてやる気にならないなwww特典があるなら考えるけど……


あとは細かいとこをやりこんでいくのみです。おつかれNICO!!
全体的に作りこみがすごくてめっちゃ楽しかったです!!
不満を言うなれば、対戦モードがないのがつまんないかなーまぁセブンセンシズモードを入れてしまった時点で、対戦は成立しないんですが……
でも雑兵戦は無双的な楽しさのほかに、美麗な背景も楽しめるし、こまごまとキャラが名台詞をしゃべるのが面白いので、ここだけでもおすすめです。
セブンセンシズモードで小宇宙バーストして隙をついて必殺技、っていうのも、ある意味原作どおりですしね!!




で、近いうちに出る気がします。
冥王ハーデス十二宮編。
だってシオンも童虎もいないんだもの!!!
隠しキャラでどっかにいるのかもしれないけど。
ここまで作りこんだんだから、様子見て次回作出す気でいると思いますよ。
海も出ればもっと嬉しいな!!
黄金以外スキーさんも、まだまだ諦めないで!!!



というわけでまずはざっくりレポ。
美麗画像とかはまた後ほどUPします!!みんな美人だよ!!

拍手

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback この記事へのトラックバック
Trackback URL
プラグインタイトル 絵茶室
プラグインタイトル Pixiv
プラグインタイトル カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]