忍者ブログ

更新情報と近況報告など。 オリジナル小説と聖闘士星矢の同人やってます。twitter:@snoopdeer

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇津木の姐さんからまたバトンいただきました。
一回答えたのに、今朝忍者ツールズがメンテしてて投稿できず……。
(6時まで起きてる方が悪い)
再チャレンジです。

【Q1/ ハンドルネームを教えてください】
鹿彩もす。

【Q2/ 占いに使えそうな個人データを教えてください】
星座も動物も獅子……大まかでお調子者。

【Q3/好きなキャラクターから言われたい台詞は?】
いつものやつを頼む。

【Q4/ 人型じゃない中で一番好きなキャラクター】
o((ミ゚エ゚ミ))o 昔の。

【Q5/あなたが愛して止まない食べ物は?】
バナナケーキ。

【Q6/ 朝起きたら性別が変わっていた、あなたの第一声は?】
ささきいさおと影山ヒロノブを歌ってみる。

【Q7/あなたの一番好きな異性キャラに後ろからハグされました。あなたはどうする? 】
鼻血ティッシュスタンバイOK!

【Q8/ ボケと突っ込み、あなたはどっち派?】
ボケ。受けですから。

【Q9/物語の世界に入れるとしたら、どの物語がいい?】
o((ミ゚エ゚ミ))o……しつこい。
聖闘士世界は気まぐれに天変地異に見舞われるからやだな……自分戦えるなら行きたい!

【Q10/ マイブームなモノを教えて下さい】
DQⅣと卵ごはん用醤油

【Q11/ 心を打つ熱いシャウトは?】
地上の愛と正義のために!

【Q12/ 願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】
黄金十二宮突破。

【Q13/ 貴方の生き様を一言で表わすと?】
気分次第。

【Q14/ 好きなキャラの共通点は?】
強くてまっすぐな男。っていうかアイオリアとアルデバラン。
甲斐性の有無はこの際問題ではないらしい。

【Q15/過去か未来、行けるのならどちらに行く? そして何をする?】
未来!異星人交流したい。ガンダム乗りたい。

【Q16/ 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。】
Q2→【Q2/ 一番魂が燃え上がるのは、どんなときですか?】
ケーキバイキング。

【Q17/ バトンをまわす5人】
いつも回してしまってすみません……もしお時間ありましたら。
→八坂さま、ちぴぃ、みかげさん、KAKOさん、九龍さん

宇津木姐さん、いつも素敵なネタをありがとうございます!
←姐さんに頂いたガチャポン人体模型<眼球>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございます!
とっても癒されてますvvv

拍手

PR

宇津木姐さんから頂いたバトンです!
ちらほら見かけてはいましたが、いざやってみると……

○形容詞バトン○



1)連想ピラミッドを作ってみてください

【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、 その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
       肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風に
 ピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です


強い 明るい   きれい 賢い     速い     美味しい  丸い
 太陽  シャンデリア 薄命 コンピュータ ファーストフード  饅頭
    光      女優  寿命     自動       添加物
       有名    短い  機械化     蓄積
        栄光     微細化    廃棄
         目に見えない 環境ホルモン
             生活習慣病
  
2)この逆ピラミッドは、 下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。

ムリヤリですけど……凹むprz
生活習慣病……今の自分にとって大きなテーマですとも……!
明るい形容詞ばっかり並べたはずなのに!
ホントは気づいてるんですね。今のままではいけないって……!
もう一人の自分に叱られた気分です。
生活改善……頑張ります^^;

3)バトンを回す5人
え~と……前にみかげさんがやってらしたので、結構やってみた方も多いかも?
このブログを読んでくださってる方、お時間あればぜひ!面白いですよ!




ありがとうございます!レス遅れてすみません……!
KAKOさん≫いつもお世話になってますー!アイコ&KAKOさん誕では、願い事を短冊に書いて下さって、後でログを拝見した時すごく嬉しかったです!ありがとうございました!そして、改めてお誕生日おめでとうございます^^面接は、おかげさまで気合い充分でしたv調子に乗ってペラペラ話しまくって来ました(笑)吉と出るか凶と出るか……。冥界ニョタも楽しませて頂いてます~フフフv(現在進行形)また後ほど、遅れておりますお祝いイラストを投下しに行きますね……!KAKOさんちの拍手コメントもありがとうございました~^^ホント、KAKOさんの言葉ってすごく元気が出ます!

拍手

最近部屋にありんこがたくさん出ます。
無害なんだけど、あんまりいるとうざい。
お菓子の食いカスでも狙ってるのか……!!


「ドリームバトン」

コスが素敵な九龍さまから頂いた「ドリームバトン」です!
九龍さまありがとうございました~~~!
でも、かなりつまらない回答になる気が……(ーー;

①小さいころ何になりたかった?
忘れました……夢のないガキでしたよ。
楽器やってたから、音楽家だったような。
外国に住みたいとは思ってました。
小学生で漫画家、中学生で小説家、高校生で科学者と、変遷しました。
優雅な一人暮らし、とか言い出したのは中学生の頃……。

②①の夢はかないましたか?
全然!(笑)

③現在の夢は?
スリムボディ……!(笑)
ホントに夢の話なら、1Fが自家製パンの喫茶(夜はバー)、2Fが展望台兼マンガ兼ゲーム部屋、B1Fが映画館になってる店を作って、腕利きの料理人を旦那にして働かせる!私は経営者……というかむしろ客v

④宝くじで3億円当たったらどうしますか(熱く語って下さい)
世界旅行!世界中の美味しいものを食べるvvv
主要な国に一ヶ月ずつくらい滞在して、十年かけて世界を回りたいv
で、上記の店を作る^^世界中の美味しいものを出すのだ!

⑤あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
やり直しができる世界。もしくは、どうしたら最良かわかる世界。
自分と気が合って、互いを向上させるような人と、ずっと一緒にいられる世界。

⑥昨晩見た夢は何ですか?
でっかい飛行船の中で働いてた。桐みたいに色の明るい木材でできていて、樽とかで雑然としていた。オールで漕ぐみたいだった。船乗りっぽいオッサンに何か指示されて、急いでこなそうとしてる……ってことは、水夫だったのかな。一瞬外から飛行船を見る視点になったとき、周囲が雲の海だった!
たぶんDQ小説のためかと……(船+気球)
飛行船に乗るのも、密かな夢だったりします。

⑦この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人は?
宇津木姐さん、ナナオさま、KAKOさん、ちぇりーさん、想さん!
いっつもバトン回してしまってる気がしますが……友達少ないんでカンベンしてください(笑)
一回やってたり、めんどいときはスルー可ですv
他にもこのブログ読んでくださった方、興味ありましたらぜひどうぞ!

拍手

恐れ多くも、愛するちぇりーさんから頂いた『絵バトン』です!
ありがとうございます~vvv

■回して頂いた方の絵の印象は?
濃密・大胆・鮮やか・艶やかそして耽美vvv
誰にも真似できない天才的な個性、クセになります!
ポップで可愛いものから、妖艶、漢受けやダークまで、タッチも色使いも見事に使いこなされます。
特に、油絵の具のような厚塗りが素敵vvv
イラスト一枚で雰囲気をがらりと変えてしまうほど迫力があります!
しかも描くのがすっごい速いんですよ!
果てしなく尊敬……!

■周りから自分の絵に持たれた印象を5つ述べよ
5つもあるかな!?(汗
とりあえず「色が派手」。自分でも納得。たぶん色彩感覚がニブイんだと思います(笑)私が塗り絵をするとすごいことになります。あとは……哀れな私にかけて頂いた皆様のお優しい感想……「小ネタが面白い」「可愛い」「かっこいい」とか(ありがたや……)ちぇりーさんは「髪の線に特徴がある」と言ってくださいました!そ、そうかな……ドキドキ

■自分の好きな絵柄を5つ答えよ
・色や対象がごちゃごちゃしてる絵。色は多ければ多いほどいいv天野嘉孝みたいなv
・ポップでジョークの効いてる絵。最近の携帯の待受はナガサワショーコ。でもジョークが効いてるものはなんでも好き。パロディ大好き!ブラックユーモア上等!
・きたのじゅんこ。
・山田章博みたいなファンタジックな絵柄。
・モノトーンで版画みたいに明暗が美しい絵。皇名月とか。
……5じゃ足りない!
ルノアールとかダリとかエッシャーも大好きです。何でもいいのか!?
二次創作ではアニメ塗りと水彩絵の具みたいに色が優しい絵が好きです。迫力や動きがある絵、構図が独特なもの、色が綺麗なのも好きです^^もちろんネタ大歓迎★
人の絵を見るのが大好きなんですv個性がある絵は結構何でも好きですv

■自分が描きたい、描けるようになりたい絵柄は?
いまんとこアニメ塗りがきれいにできるようになりたいです。
そんでいっぱい絵を描いてフラッシュアニメを作ってみたいです(夢)。
学生のうちにフラッシュ買わなきゃ!
でっかい絵が描けないのでそれも修行です。
あと個性……!これはなかなか難しいけど……

■自分の絵を好んでくれてる人に叫んで下さい。
お世辞でも好きだと言って下さると本当に嬉しいです!ありがとうございます~!!
まだまだ鍛錬が足りないので精進します……としか言えないです^^;
ホントは字書き志望だったのに、いつのまにか絵ばっかりになってしまったので、どっちも半端モンなんです。どっちもできるように……!

■そんな大好きな人にバトンタッチ
ちぴぃ(連続でごめん)、スウちゃん、想さん、S乙女さん、さがさん、おヒマがありましたらよろしくお願いしますvスルー(≧∇≦)b OK!

拍手

もうだいぶ前になりますが、
スウちゃんに回していただいたパンツバトンに答えます!
遅くなってごめんね~!回してくれてありがとう!!

1.あなたの好きなキャラはどんなパンツを着用しているのか、存分に妄想を書いて下さい。
リア ボクサーぱんつ!筋肉ムキムキの下半身に熱い視線を注ぎたい……!
ムウ様 のーぱんでvvv
アルデバラン 何でも似合う……!でもうしてんのおかげか、赤フンがデフォルトvvv
ロス兄さん せくすぃなビキニぱんつ(〃ω〃)せくすぃな!

2.クラシックパンツ(ふんどし)が似合うと思うキャラをあげて下さい。
アルデバラン、童虎(あと紫龍)、シャカは普通として……
よねをさま宅で見た赤フン黒サガも素敵だったので加えてみるv
シュラもいける……!日本かぶれv(妄想)
シオン様もいいかも……vvv
ふんどしだらけか!?(笑)

3.好きなキャラもしくは人物のパンツが目の前に!どうしますか?
においをか……洗って返します。それを機に洗濯係を買って出る!うふふふ

4.好きなキャラ、人物がパンツ一丁もしくは水着を着て目の前を歩いています。どうしますか?
つかずはなれずの距離からシャッターばしばし!
気づかれたら「あなたの筋肉に惚れました!」と褒めたたえ、しこたま撮影させてもらい、隙あらば触ってみたい。
え?どこにって?そりゃ……うふふふふ

5.そんな貴方は誰にパンツの話をふりたいですか?
ちぴぃ、八坂さま、九龍さまvvv
八坂さまはおヒマがあったら先代でも……♪
宇津木姐さんも良かったら!自キャラでも楽しいかもね!

拍手

プラグインタイトル 絵茶室
プラグインタイトル Pixiv
プラグインタイトル カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]